スタッフブログ

ブログ, 切手

切手が紙切れになる?嘘みたいなことが現実になる世の中。現金化はお早めに! ーブランド高価買取 Louis D’or ルイドール 代々木上原 東北沢 ー

おはようございます。ルイ・ドール有賀です。

今日は、この緊急事態下で、買取業界に与える影響について考えてみました。

 

切手が紙切れになる!?金券は、景気に左右されます!

皆様、いつか売ろうと思っていた切手はタンスの奥に眠っていませんか?

売るなら今のうちかもしれません!

 

※とりあえず、「読むより見る方がいい!」という方は、以下の動画もご覧ください。

切手が紙切れになる日が来る!?ーブランド高価買取 Louis D’or ルイドール の動画ー

 

 

今の経済不況、郵便局にも例外なく打撃を与えています。

これは、日本郵政㈱やゆうちょ銀行の株価を調べれば明白です。

 

(Yahoo!ファイナンス 2020/4/18現在)

買取業界の切手高価買取には、郵便局との密な関係が非常に重要になります。

なぜなら、切手は『郵便局でのみ使える金券』だからです。

 

そもそも切手とは?

切手(きって)は、郵便事業で行われる諸々のサービスの、料金前納を証明する証紙である。

郵便物に貼って差し出されることが多いため、郵便切手とも呼称する。

時に宣伝媒体として用いられたり、古銭・紙幣や骨董品と同様に趣味の収集対象(切手収集、郵便趣味)となったりする。

(出典:Wikipedia

 

郵便局の方針で左右する、切手の価値

例えば、郵便局で、切手を使える配達物の範囲を狭めたり、

とっても使うのに手間がかかるように改正されたりすると、

今後、買取相場は大きく下がる事もあり得ます。

 

そんなに、金券の相場は変わるものなの?

実際に、相場が変わっている物があります。

例えば、ANAの旅行券は、今年の初めから10%以上買取相場が下がっています。

旅行のニーズが無いから、買う人がいないのです。

買った時より安くなっちゃったな―。どうしよう…。

 

郵便局が無くなる!?いやいや、公的機関でしょ?

昔の切手が発行されていたころ、郵便局は国営でした。

それが、郵政民営化という改革により、郵便局は民間企業となったのです、

このまま不況が続けば、「ゆうちょ銀行の破綻」や「郵便局が無くなる」ことも、

おとぎ話では無くなってきました。

 

もちろん、我々も郵便局さんとは仲良くさせて頂いていますし、頑張られているのも存じています。

業務上、有効にご利用させて頂いております。

これからもすごくお世話になっていくので、良い方に向かうことをお祈りしております。

郵便局の活性化のためにも、切手は是非、ご活用頂きたいです。

 

不況が与える切手への影響

切手を使える郵便局が無くなれば、

もちろん、切手・ハガキは紙切れになります。

80円切手の100枚シートは、郵便局では当然、8000円分使えますが、

使えるところが無ければ、思い出の品、コレクションになります。

 

でも、切手は、コレクションとして、プレミア価値があるんじゃないの?

確かに、「見返り美人」「月に雁」などのプレミア切手はありますが、

 

これは、切手コレクターさんが多く存在するから、価値があります。

大不況になれば、人々に切手をコレクションする余裕は無くなり、プレミア切手も価値が下がっていきます。

 

なので、

切手の査定はどうぞお早めに!

 

 

「切手が結構いいお金になる」ということは、意外と皆さん知りません。

 

信じるか信じないかは、あなた次第です。ただ、早く売って損することは無いと思います。

今のうちに、タンスに長年溜まっている切手を整理してみませんか?

 

ルイドールでは、外出自粛の期間、積極的に出張買取にお伺いいたします!

こういった状況ですので、出張買取に積極的にお伺いいたします!

遠慮なく、出張買取をご用命ください!

↓↓↓キャンペーンも実施中!このチャンスをお見逃しなく↓↓↓
出張買取キャンペーン 『ハンドジェル&ハンカチ』プレゼント!4月末まで

 

ご自宅の玄関先でのお買取りが可能です。

ご予約はお電話やホームページの問い合わせフォームにてご連絡ください。

ご心配な点もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

皆様のご相談、お待ちしております。

 

*****************************************************************

お客様とのお話しも楽しみに、ご連絡心よりお待ちいたしております♪

 

なんでも無料査定!ルイドール代々木上原店

<アクセス>

最寄駅:代々木上原、東北沢

最寄バス停:大山町バス停、東北沢駅バス停

井の頭通り沿い、大山交差点すぐ。

~5/6 は出張買取で対応致します!

 ⇒ 

最新のお知らせ一覧

店頭買取

出張買取

郵送買取